真夏のハゲしい戦い!?

7日に行われたサントリードリームマッチ2017で、
ピッカリ投法の佐野投手ら5人がハゲしい乱闘を繰り広げたようです(汗)

ドリームマッチ中盤のお約束芸らしいのですが、
“ピッカリ投法”の佐野投手が頭皮むき出しで繰り出した投球が
ワンバウンドになってしまいました。

なのに、
ストライクと判定されたので、
打者の和田選手がヘルメットを叩きつけて、
頭皮むき出しで抗議をしたらしいのです。

それに球審の鈴木さんがマスクを脱いで
頭皮むき出しで応えたので、
捕手の小田選手と一塁塁審の大和さんが、
頭皮むき出しでそれをなだめたという、
ホーム周辺で5人のハゲが小競り合いとなる、
審判を巻き込んだ『佐野劇場』になったようです。

そこで、
豊田真由子議員が乱入したら、
さらに盛り上がったでしょうね。
「このハゲ~!」って。

どのハゲか、わからへん(汗)

なお、
この乱闘は徳光和夫アナウンサーが
上手くまとめたようです。

「乱闘になっても、けがなくてよかったですね」

ふた皮もむけてる人たちには、かなわんなぁ(笑)


ハゲしい夜といえば、
先週の金曜日に独り駅前部を敢行したのですが、
なかなか激しい夜となりました。

朝5時まで飲んでたし・・・
人生の中で最も飲んだような気もするなぁ。

今年は海に行けなかったですが、
夏の夜を激しく過ごせて楽しかったです。

次の独り駅前部は、
夏の終わり、もしくは初秋になると思いますが、
また激しい夜にしたいと思います。


で、
パ・リーグの優勝争いは
まだまだ予断を許さない展開になっておりますし、
広島東洋カープの優勝マジックも、
手品のように消えてしまったし、
夏の甲子園も始まりましたし、
まだまだハゲしい夏は終わりませんなぁ!


【次回のイーエム楽園】
8月19日(土)茨木市福井運動広場 18時~21時


野球よ今夜もありがとう・・・


以上、
下の皮しかむけてない、やぶしんでした(笑)



娯楽同好会イーエム楽園





テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

もう1球、足もとにいっ・・・てくれませんかぁ??

19日(水)の阪神 VS 広島戦で、
一時同点タイムリーを打った西岡選手が
一塁塁上でエキサイトしていましたね。

その前に、インサイドの足元を狙われた際に、
「どこかから『もう1球、足もとにいったれ』という声が聞こえた」と、
三塁側(広島のベンチの方)に吠えたということですが・・・

関西のスポーツ紙は
『どこかから』を『広島のベンチ』からに捏造してるわ、
ネットでは、
『実は三塁側ベンチの上に居った阪神ファンから』とか、
(そのときは二塁で守っていた)菊池選手が言うたとか、
挙げ句の果てには、カープの通訳クレートさんが
「もう1球、いってくれませんか?」と言ったとか・・・

もう無茶苦茶や(苦笑)

ちなみに、
私は実は、一塁側ベンチの、
西岡選手が一軍に復帰したことによって、
ポジションを奪われた人が
言うたんと違うかなぁって・・・失礼(笑)

ただ、
インサイトを攻められるのって、
強打者の証やし、
強打者はインサイドを攻められてナンボやから、
そんなことで一喜一憂してたら、
安定したプレーできませんね。

え、
西岡選手は嫌われてるから狙われたって?
だから怒ったって?

それは知らん(笑)





もっとも。

ヤジは(日本野球の文化)と宣っている方が
少なからずおられますが、
相手にヤジを飛ばすのは稚拙ですよ。

私は『相手へのヤジは禁止』という
指導者の下で育ってきたので、
逆に私が恵まれたのかなぁ。

なので当然、
イーエム楽園は『相手へのヤジ』は厳禁です!

え、味方へのヤジ?

それは・・・
面白かったらOKかな(笑)





野球よ今夜もありがとう・・・

千葉ロッテ時代まで西岡選手を応援していた、やぶしんでした。


【次回のイーエム楽園】
8月19日(土)茨木市福井運動広場 18時~21時

娯楽同好会イーエム楽園

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

楽天、首位から転落

首位を奪取した福岡ソフトバンクホークスが・・・
というよりも、
柳田選手の勢いが止まりませんなぁ。

打率が.320で2位。
本塁打が22本、打点72でともに1位。

このままいけば三冠王を取れるかもしれませんね。

そして、柳田選手が三冠王を取った日には、
ホークスも2年ぶりに優勝するでしょう。

東北楽天ゴールデンイーグルスが、
首位を奪還するには、今日が大事ですね!


今日が大事といえば、
我がイーエム楽園の本日の練習、決行いたします!


7月8日(土)高槻市堤運動広場 18時~21時


せっかく晴れてくれたので、
大事に練習したいですね!





【次回のイーエム楽園】
7月15日(土)
茨木市福井運動広場 18時~21時【練習】
場所非公開 22時半~始発電車【駅前部】

※変更の可能性あり


娯楽同好会イーエム楽園

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

闘将とブレーブスがいた季節

1984年夏。
私が初めて行った球場には
上田利治監督が率いる阪急ブレーブスがいました。

今井雄太郎投手が勝利投手で、
ブーマー選手が2本も本塁打を打ったりしてね。

それからも私が西宮球場に行くたびに、
上田監督が熱いタクトを振るっておられました。

上田監督、
いつも熱い采配をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、
イーエム楽園の8月の日程が出ましたので、
当座の日程とともにお知らせいたします。


【7月】
7月8日(土)高槻市堤運動広場 18時~21時
7月15日(土)茨木市福井運動広場 18時~21時
7月15日(土)場所非公開 22時半~始発電車【駅前部】

【8月】
8月19日(土)茨木市福井運動広場 18時~21時
8月26日(土)茨木市春日丘運動広場 18時~21時


以上、
未だに西宮北口駅では
「西宮ガーデンズ前」ではなく、
「西宮球場前」という幻聴が聞こえる、やぶしんでした。

・・・アブナイなぁ(笑)




テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

岩瀬投手のおかげでナゴヤドームが明るくなった !?

ここのところ、
中日ドラゴンズの岩瀬仁紀投手が良い投球してますね。

開幕当初は
「いつまで現役にしがみついてんねん」と思っていましたが、
こうして再びチームの勝利に貢献する投球を見せてくれると、
「復活して良かったなぁ」と素直にうれしいものです。

ドラゴンズファンと違うけどね。

ちなみに、
中日ドラゴンズが好調やからか、
ナゴヤドームが明るく見えるのは気のせいかな(笑)

ここ数年淋しい思いをしてたでしょうから、
中日ドラゴンズも大いに頑張ってほしいですね。

もっとも、
明日からの3連戦は当然、
広島東洋カープを応援しますけどね☆


【次回のイーエム楽園】
7月8日(土)高槻市堤運動広場 18時~21時


娯楽同好会イーエム楽園


以上、
ルーツの4分の1は広島にある、やぶしんでした。

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

下克上の夏
2008年夏に浦富海水浴場で行った合宿の一幕です。バーティカル・スープレックスが見事に炸裂しております!
下克上の夏
プロフィール

イーエム楽園事務局

Author:イーエム楽園事務局
イーエム楽園事務局です。
茨木市で活動するイーエム楽園の情報を提供しております。

リンク
さくら in 夙川公園
さくら in 夙川公園
『さくら in 夙川公園』の壁紙です。
プロ野球選手写真名鑑
すぐに乾いてさらさらふんわり
アツアツのおいしいピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
キットカットがいろいろ!
人気のインテリアを大公開!
ベルメゾンネット
PR
マカフィー・ストア

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR