WBCだオリンピックだと騒ぎ立てずに・・・

複数のアメリカメディアが、
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が
来年の第4回大会を最後に打ち切られる可能性があると
報じているみたいです。

サッカーとは違って、
野球はどうしても国際的なスポーツにはならないようです。

そのことはアメリカはよくご存じなので、
WBCなどの国際大会には力を入れずに、
国内の活動(メジャーリーグ等)に力を注いでいるんですね。

ならは、
日本の野球界も
WBCだオリンピックだと騒ぎ立てずに、
国内の活動(特にプロ野球)をもっと充実させればいいと思います。





他のスポーツに携わっている人が、
「野球もイイねぇ」と思えるような、
他の国で野球に携わる人が、
「日本で野球に携わりたい」と思えるような、
そんな活動をしてほしいです。

わがイーエム楽園も、
「イーエムで野球に携わりたい」
そう思ってもらえるような活動をしなければいけませんね。


【次回のイーエム楽園】
12月16日(金)場所非公開 19時半開始【忘年会】


以上、
今週の独り駅前部はいつも通りに
「YAH YAH YAH」で締めようと思う
やぶしんでした。


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


娯楽同好会イーエム楽園




テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう・・・

23日深夜から24日にかけて、

関東の平野部では雪が降る可能性があるみたいですね。

24日に雪が降ればホワイトクリスマス・・・って、
1ヶ月早いやん!

そうは言ってもクリスマスまであと1ヶ月。
今年もあの店に潜り込んで
「リア充ぶっ●す」とか言いながら飲んだくれてるんかなぁ(泣)





さて、
明日(23日)は今年最後の野球の活動です。

11月23日(水・勤労感謝の日)茨木市福井運動広場 15時~18時


今回も少ない人数にはなりそうですが、
それでも仲間と一緒に活動できるのは楽しみです♪


娯楽同好会イーエム楽園




テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

アメリカ大統領選挙は「NO.NEW YORK」!?

今回の大統領選挙で
アメリカ国民はババを引いたようです。

トランプ氏だけに。

思うに、
息子の方のブッシュ氏が大統領になったときが、
「アメリカの終わり」の始まりやったような気がします。

つまり、
いずれにしてもアメリカの手札は、
ババしか残ってなかったんですね。
これからは、
さらにアメリカとの適度な距離が求められるかもしれません。

脱アメリカ、すなわち「NO.NEW YORK」!?





さて、イーエム楽園の12月の日程が出ましたので、
当座の日程とともにお知らせいたします。

【11月】
11月23日(水・勤労感謝の日)茨木市福井運動広場 15時~18時

【12月】
12月16日(金)場所非公開 20時開始【忘年会】


なお、
イーエム楽園は来シーズンに向けて、
一塁手と捕手を募集しております。

ご興味を持っていただければ、
ぜひ1度、お気軽に体験参加にお越しください。


【次回のイーエム楽園】
11月23日(祝)茨木市福井運動広場 15時~18時


以上、
今週の独り駅前部(ソロ活動)は
「NO.NEW YORK」で締めようと思う
やぶしんでした。


娯楽同好会イーエム楽園




テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

あの新井さんがFA宣言!?

なんやとぉ!

ならば、イーエム楽園で4番一塁手を担ってもらうか。
ただ、ここぞというところで凡退されそうやけど(笑)





昨日、
広島東洋カープの優勝パレード等が
華々しく行われたみたいですね。

日本シリーズは残念な結果になりましたが、
今年の野球界の主役は間違いなく広島東洋カープでした。

コアなファンならずとも、
「夢と感動をありがとう!」

来年も今年に負けず劣らずの夢と感動を与えてほしいです。

ちなみに、
一昨年はネイマール選手(サッカー)、
昨年は五郎丸選手(ラグビー)、
そして今年は「タナキクマル」(カープ)。

来年はナニ丸(マール)がブレイクするんやろう(笑)


なお、
イーエム楽園は来シーズンに向けて、
新井選手のような一塁手と、
石原選手のような捕手を募集しております。

ご興味を持っていただければ、
ぜひ1度、お気軽に体験参加にお越しください。


【次回のイーエム楽園】
11月23日(祝)茨木市福井運動広場 15時~18時


カープよ今夜もありがとう!


昨日、
ついに●9歳になった、やぶしんでした。


娯楽同好会イーエム楽園




テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

下克上の夏
2008年夏に浦富海水浴場で行った合宿の一幕です。バーティカル・スープレックスが見事に炸裂しております!
下克上の夏
プロフィール

イーエム楽園事務局

Author:イーエム楽園事務局
イーエム楽園事務局です。
茨木市で活動するイーエム楽園の情報を提供しております。

リンク
さくら in 夙川公園
さくら in 夙川公園
『さくら in 夙川公園』の壁紙です。
プロ野球選手写真名鑑
すぐに乾いてさらさらふんわり
アツアツのおいしいピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
キットカットがいろいろ!
人気のインテリアを大公開!
ベルメゾンネット
PR
マカフィー・ストア

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR