プレミアムフライデーの決勝戦は大阪決戦!

いよいよ明日(31日)、
第89回選抜高校野球大会は決勝戦を迎えます。

準決勝で報徳学園に勝利した履正社と、
秀岳館に勝利した大阪桐蔭の対戦となりますが、
決勝戦が“大阪決戦”になったのはセンバツ史上初ということです。

大阪決戦かぁ。
よし、明日は大阪決戦を観に甲子園に・・・行きたかったですぅ(泣)

明日の決勝戦は履正社が勝つのか。
それとも大阪桐蔭が勝つのか。

どっちが勝ってもいいから、
どっちも頑張れぇ!

ただ、
京阪神は午後から雨の予報。

「最後の雨」ならぬ「最後に雨」ですなぁ。


【中西保志『最後の雨』】
https://youtu.be/qFQSZ4bxOsE


さて、
明日はプロ野球の公式戦もいよいよ開幕です!

昼は高校野球で、夜はプロ野球。
まさしく、『プレミアムフライデー』ですなぁ♪


【次回のイーエム楽園】
4月15日(土)茨木市福井運動広場 18時~21時

娯楽同好会イーエム楽園

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

涼介は知らなかった ~第4回WBCより~

涼介は知らなかった。
第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が
『菊池劇場』になることを・・・

昨日(日本時間22日)行われましたWBCの準決勝で、
日本代表はアメリカ代表に1対2で惜しくも敗れましたが、
その2失点は2つとも内野手のミスでした。

「ミスした方が負ける」
野球の定石通りの敗戦で、
特に4回表の菊池選手のエラーで
打者走者に二塁まで進塁されたのは痛かったですね。

ただ、
「弘法大師も筆の誤り」とあるように、
完璧な人などこの世にいないわけで、
また、
菊池選手は全世界に二塁手の守備の重要性を
再認識させてくれましたし、
そもそも、
菊池選手の華麗なプレーがなければ、
予選リーグも突破できてなかったわけです。

そう考えると、
最後の最後で日本代表はツイてなかったなぁ。

それにしても、
菊池涼介選手は知らなかったでしょうね。
このWBCが、
自らのファインプレーで始まり自らのエラーで終わる、
まさしく『菊池劇場』になることを。

そして、
このブログを読んでくださっている人の
半数以上の人が知らなかったでしょうね。

菊池選手の名前が「涼介」ということを。



さて、
イーエム楽園の4月の日程が出ましたので、
当座の日程とともにお知らせいたします。


【4月】
4月15日(土)茨木市福井運動広場 18時~21時
4月22日(土)茨木市福井運動広場 18時~21時(駅前部に変更の場合あり)

【5月】
5月27日(土)高槻市堤運動広場 18時半~21時


なお、
イーエム楽園は4月以降の活動に向けて、
メンバーを募集しております。

ご興味を持っていただければ、
ぜひお気軽に体験参加にお越しください。

娯楽同好会イーエム楽園

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

WBCのホットコーナー

な、WBCは筒香嘉智選手やって言うたやろ(笑)


【WBCは筒香選手と山中王者】
http://emgakuen.blog.fc2.com/blog-entry-15.html


実は小久保監督の愚采配を
批評しようと思って観ていたんですけど、
強いですね、侍ジャパン。

やっぱり良い選手が選ばれていました!

また、
自分が推していた選手が活躍してくれるとうれしいですね。

ところで、
本来は三塁手が「ホットコーナー」と呼ばれるのですが、
この大会(の侍ジャパン)は二塁手がホットコーナーですね。
菊池涼介選手のプレーを観るとホッとします。

まさしく、「ホッ」とコーナー♪


さて、今週のイーエム楽園は今期お初の練習を予定しております。
少人数で体をほぐしておりますので、
ご興味を持たれた方は、お気軽にお声かけください☆


【今週のイーエム楽園】
3月11日(土)高槻市堤運動広場 18時~21時



プロ野球選手写真名鑑 2017


娯楽同好会イーエム楽園


その馬券、神ってる? ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

WBCは筒香選手と山中王者

申し訳ないですが、
今回のワールドベースボールクラシックの日本代表は
前回よりさらに期待できないですね。

選ばれてる選手は悪くないのに・・・
やっぱり監督の人選を誤ったかな(笑)

ただ、
4番の筒香嘉智選手には期待しています。

横浜高校時代から観てますが、
この活躍がむしろ遅すぎるくらいですよね。

あとは筒香選手、
もう少し垢抜けてくれたら、
もっと(日本の)野球が盛り上がるのになぁ。


ちなみにWBCといえば、
世界バンタム級の山中慎介王者は強いですねぇ。

2日に行われた12度目の防衛も、
観ていて思わず興奮してしまいました(汗)

次の防衛戦で防衛に成功すると
具志堅さんの記録に並びますが、
ぜひともその記録に並んでほしいですね。


さて、
イーエム楽園の4月の予定が出ましたので、
当座の日程と合わせてお知らせいたします。


【3月】
3月11日(土)高槻市堤運動広場 18時~21時

【4月】
4月15日(土)高槻市阿武山小学校 18時半~21時
4月22日(土)高槻市阿武山小学校 18時半~21時


まずは、来週に今年お初の練習です。
ボールの投げ方から思い出さないとね(笑)


ベルメゾンネット


娯楽同好会イーエム楽園


その馬券、神ってる? ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

下克上の夏
2008年夏に浦富海水浴場で行った合宿の一幕です。バーティカル・スープレックスが見事に炸裂しております!
下克上の夏
プロフィール

イーエム楽園事務局

Author:イーエム楽園事務局
イーエム楽園事務局です。
茨木市で活動するイーエム楽園の情報を提供しております。

リンク
さくら in 夙川公園
さくら in 夙川公園
『さくら in 夙川公園』の壁紙です。
プロ野球選手写真名鑑
すぐに乾いてさらさらふんわり
アツアツのおいしいピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
キットカットがいろいろ!
人気のインテリアを大公開!
ベルメゾンネット
PR
マカフィー・ストア

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR