涼介は知らなかった ~第4回WBCより~

涼介は知らなかった。
第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が
『菊池劇場』になることを・・・

昨日(日本時間22日)行われましたWBCの準決勝で、
日本代表はアメリカ代表に1対2で惜しくも敗れましたが、
その2失点は2つとも内野手のミスでした。

「ミスした方が負ける」
野球の定石通りの敗戦で、
特に4回表の菊池選手のエラーで
打者走者に二塁まで進塁されたのは痛かったですね。

ただ、
「弘法大師も筆の誤り」とあるように、
完璧な人などこの世にいないわけで、
また、
菊池選手は全世界に二塁手の守備の重要性を
再認識させてくれましたし、
そもそも、
菊池選手の華麗なプレーがなければ、
予選リーグも突破できてなかったわけです。

そう考えると、
最後の最後で日本代表はツイてなかったなぁ。

それにしても、
菊池涼介選手は知らなかったでしょうね。
このWBCが、
自らのファインプレーで始まり自らのエラーで終わる、
まさしく『菊池劇場』になることを。

そして、
このブログを読んでくださっている人の
半数以上の人が知らなかったでしょうね。

菊池選手の名前が「涼介」ということを。



さて、
イーエム楽園の4月の日程が出ましたので、
当座の日程とともにお知らせいたします。


【4月】
4月15日(土)茨木市福井運動広場 18時~21時
4月22日(土)茨木市福井運動広場 18時~21時(駅前部に変更の場合あり)

【5月】
5月27日(土)高槻市堤運動広場 18時半~21時


なお、
イーエム楽園は4月以降の活動に向けて、
メンバーを募集しております。

ご興味を持っていただければ、
ぜひお気軽に体験参加にお越しください。

娯楽同好会イーエム楽園

関連記事

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

下克上の夏
2008年夏に浦富海水浴場で行った合宿の一幕です。バーティカル・スープレックスが見事に炸裂しております!
下克上の夏
プロフィール

イーエム楽園事務局

Author:イーエム楽園事務局
イーエム楽園事務局です。
茨木市で活動するイーエム楽園の情報を提供しております。

リンク
さくら in 夙川公園
さくら in 夙川公園
『さくら in 夙川公園』の壁紙です。
プロ野球選手写真名鑑
すぐに乾いてさらさらふんわり
アツアツのおいしいピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
キットカットがいろいろ!
人気のインテリアを大公開!
ベルメゾンネット
PR
マカフィー・ストア

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR