たかが敬遠四球、されど敬遠四球

21日(日)に神宮球場で行われました
ヤクルト VS 阪神9回戦で、
決勝点を与えたヤクルトのルーキ投手の暴投敬遠球には
かなりの衝撃を受けましたね。

かつて新庄選手が、
敬遠球をサヨナラ適時打にしたとき以上の衝撃がありました。

メジャーリーグでは、
今季から守備側の監督が球審に意思表示をすれば、
その打者に投球せずに敬遠四球が成立するようになり、
NPBでも、来季からの導入が検討されておりますが、
このシーンを観ていると、
やはり“未来”は何があるのかわかりませんので、
敬遠といえども、ちゃんと(4球)打者に投球しないといけないですね!


【次回のイーエム楽園】
5月27日(土)高槻市堤運動広場 18時半~21時

娯楽同好会イーエム楽園

関連記事

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

下克上の夏
2008年夏に浦富海水浴場で行った合宿の一幕です。バーティカル・スープレックスが見事に炸裂しております!
下克上の夏
プロフィール

イーエム楽園事務局

Author:イーエム楽園事務局
イーエム楽園事務局です。
茨木市で活動するイーエム楽園の情報を提供しております。

リンク
さくら in 夙川公園
さくら in 夙川公園
『さくら in 夙川公園』の壁紙です。
プロ野球選手写真名鑑
すぐに乾いてさらさらふんわり
アツアツのおいしいピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
キットカットがいろいろ!
人気のインテリアを大公開!
ベルメゾンネット
PR
マカフィー・ストア

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR