WBCだオリンピックだと騒ぎ立てずに・・・

複数のアメリカメディアが、
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が
来年の第4回大会を最後に打ち切られる可能性があると
報じているみたいです。

サッカーとは違って、
野球はどうしても国際的なスポーツにはならないようです。

そのことはアメリカはよくご存じなので、
WBCなどの国際大会には力を入れずに、
国内の活動(メジャーリーグ等)に力を注いでいるんですね。

ならは、
日本の野球界も
WBCだオリンピックだと騒ぎ立てずに、
国内の活動(特にプロ野球)をもっと充実させればいいと思います。





他のスポーツに携わっている人が、
「野球もイイねぇ」と思えるような、
他の国で野球に携わる人が、
「日本で野球に携わりたい」と思えるような、
そんな活動をしてほしいです。

わがイーエム楽園も、
「イーエムで野球に携わりたい」
そう思ってもらえるような活動をしなければいけませんね。


【次回のイーエム楽園】
12月16日(金)場所非公開 19時半開始【忘年会】


以上、
今週の独り駅前部はいつも通りに
「YAH YAH YAH」で締めようと思う
やぶしんでした。


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


娯楽同好会イーエム楽園




関連記事

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

下克上の夏
2008年夏に浦富海水浴場で行った合宿の一幕です。バーティカル・スープレックスが見事に炸裂しております!
下克上の夏
プロフィール

イーエム楽園事務局

Author:イーエム楽園事務局
イーエム楽園事務局です。
茨木市で活動するイーエム楽園の情報を提供しております。

リンク
さくら in 夙川公園
さくら in 夙川公園
『さくら in 夙川公園』の壁紙です。
プロ野球選手写真名鑑
すぐに乾いてさらさらふんわり
アツアツのおいしいピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
キットカットがいろいろ!
人気のインテリアを大公開!
ベルメゾンネット
PR
マカフィー・ストア

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR